おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

年明け早々の闇。

f:id:sailorluna:20170112193537j:image

パスタ茹でてゆうはーん。

明太子パスタが主だね。(^^;

冒険しない(笑)

 

昨日、職場長に未払いの賞与について

いつ貰えるのかきいてみたわけです。

 

きびしいの?

 

え?きびしいと思わないの?と思いつつ

きびしいですとこたえましたが

なんか、話をしていて涙がポロポロ(´・ω・`)

 

補助金が出るのが今月末とのこと。←らしいって話。

 

夏のだけでもねぇあったらいいですよね?

(夏しか出せないってことか。)

 

じゃ計算しておこうか?と言われたので

お願いしますとこたえたが

 

夏の賞与の計算ってまだしてないのかよ?!

 

まぁそれでだからと言って、

一部支給してくれるでもなしですから

話したからって何か変わるわけでもない。

 

そんな話を今日、主任や同僚に話したら

まぁ驚愕ですよね。(´ε`;)

 

支払わないからこうなってるのに

ごめんなさいも無いのかとか

色々入った収入はどこに消えたのか。

天引きして未納な状態になってるものとか

その金はどこに消えたのか。

なんで金がないのに余計なもの買ってくる?

必要な教材類買ってくれない?

 吹き出す色々諸々。

 

みんな、ご立腹というか…ね。(´・ω・`)

落胆?呆れ?やるせなさ?

 

仕事にやる気なんか出るわけがない。

ボランティアじゃないんだから( -᷅_-᷄ )

心の中が闇の闇で混沌としてるよ。(´・ω・`)

 

就活はなかなか進まず。

出るはずの退職金も無いだろうし。

 

実家に戻るしかないかなぁ( -᷅_-᷄ )

嫌なんだけど( -᷅_-᷄ )

と本気で切羽詰ってます。モヤモヤモヤモヤ。