おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

機種変更完了。いれぶーん。

機種変更してきました。朝イチで。 そして、その後、町田のヨドバシに移動して ケースと保護シートを買ったです。 iFaceの透明ケースにしたのですが、 ラバー部分の色が黒なのは売り切れで ネイビーにしたので、なんか、背面がぼんやりしてます。 そして、普…

母さんの携帯がiPhoneになった話。

母さんの携帯はauのパカパカの 光るガイド付きのお優しい携帯だったんですが さすがに超古くて、機種変を度々携帯会社から 勧められるくらいだったので 色々考えて、iPhoneにしました。( ̄▽ ̄;) 家族みんなiPhoneだからフォロー出来るし。 親父はiPhone7だけ…

かめきち、病院に行く。

かめきちさんのペニス脱を処置して貰うために 動物病院に行ってきたわけで 壊死してないとの事で綿棒でグイグイ押し込んで貰って とりあえず収まったのだが… また出ちゃうようなら、入れたら縫い止めましょう 変色したり、様子がおかしいなら切除になるとの…

これもすべて台風のせい。

台風凄かった。 乗り物に乗って揺られてるかの如く 頭痛と吐き気が止まらない寝れずに朝が来た。 うちは何とか無事だったが、 実家 私の部屋の窓が割れたって( ̄▽ ̄;) 何か、棒が飛んできたとか。 (画像、透明テープ貼ったからペンでうにょうにょ書いてある…

サイクルキャップを買ってみた。

買っちゃった。(笑) 通勤時に帽子をかぶりたくて、でもフツーのが なかなか似合わなくて、サイクルキャップというのを知って 調べていくと可愛いのもハンドメイドで色々と 売ってるって知って、ひとつ買ってみたのです。 波乗りネコに惚れた! もう1つ、可…

せなけいこ展に行ってみた。

雨の中、思い切って行ってきましたよ。 9月1日までだったんでね。 それに、平日の方がまだ何とかかなと。 とにかく原画をじっくりと見てきました。 貼り絵、ちぎり絵の原画の素晴らしさ。 小さい絵本のサイズで作ってるから凄い。 撮影可能スペースでちょこ…

かめきちさんのアレの事。

かめきちさんお元気そうではありますが 1つ、気になってるコトがありまして このところ、ずーっと、アレが出ている。 実家に帰る度に様子を見ているけど やっぱり出ている。 親父さん曰く、多分しまえなくなってるんだと思うと。 ( ̄▽ ̄;)やっぱり? はい、…

新しい自転車と秋の乱のグリーンホールのこと。

通勤用自転車がパンクをして、実家に運び 直して貰っていたのですが、やはり直らず タイヤ、チューブ交換するなら新しく買う方が 良いと親父さんに言われましてね。 しかも、小さいサイズで折りたたみ自転車とかなら 車に積むのも楽だし、この自転車半端なく…

先週ひまわり畑で死にかけた話。

12日(月)に座間のひまわり畑を見に行きましてね。 チャレンジャーで最寄り駅から歩いて行ったもんで 死にかけた。( ̄▽ ̄;) 今年は育ちが悪いからひまわりまつりに間に合わないかと思ったのに 盛大に咲きましたよ。 当日の気温37℃というアナウンス。 そりゃ…

妖怪フラぺすすりとアラレちゃん愛とかの話。

昨日は年休。今日は指定休。(今週土曜出勤だからね。) 発売ですってよ!とスタバに行って 妖怪フラぺすすり。(笑) スモア、くどくなく美味しかった。 クールダウンしたのに数分外を歩いたら元に戻る。(´ε`;) ITS’DEMOのCCさくらコラボ目当てで行った…

THE ALFEE 夏の乱 幕張メッセのコト。

8月3日、4日に夏イベがありましてね。 泊まりがけで行ってきましたよ。 初日は花火大会とぶつかってカオスでしたが 近隣に泊まったのである意味勝ち組でした(笑) さておき 1〜3ホールを使っておるので、奥まで歩きます。 1ホールは販売エリア。チケットも…

最近のかめきちさん。

妹から画像が来ましてね 届きそうって…ホントだ( ̄▽ ̄;) 気合いの背伸びがスゲー。 いつか脱走しそうなのでいい水槽ないかなぁ。( ̄▽ ̄;) カメの腕力って惚れ惚れするよね。 結構強いんだよね。生きる力。

夏休といえど雨ばかり。

妖怪フラぺすすり。(笑) 桃美味しかった。 今度は晴れた日に食べたい。←身体冷えた。 海老名界隈をフラフラしつつ。 休みが終わった感じね。 雨ばかりなのもホント、困るわ。

就活しないといけないのだが。

3年目になりますが、今年度も調整休という名の 1ヶ月、無職になる予定なので 地味に探さないといけないのだが まぁ1ヶ月のみの短期派遣なんぞ無いわけで しかも1月って微妙に保育日数的に短いし。 今年は3ヶ月ダブルワーク状態でやるか 別の職種で凌ぐか考え…

音楽は車で聴く派。

化石のようなiPod nanoに新しいアルバムを 入れ込むために自宅に連れ帰る。 カーナビのオーディオから聴く為に 常に車に載せてるiPod nanoさんなのですが さすがに古さあいまってバッテリーは弱い。 8GBしか無いからそろそろいっぱいになってきた。 コレが壊…

タピったところで映ません。(笑)

妖怪タピオカすすり。(笑) あえてのストロベリーソーダ。 ミスドで好物のエンゼル系大量購入。 小田急が勇者を募っていたから冊子を確保。 近日やろうと思っておる。

めざましじゃんけんよりも。

何で、真ん中の人、本名になっているのだろう(笑) 俗にいうFNS歌謡祭か。 うたの夏まつり。コラボ系だったりするから あんまり好まないんだよね。(´・ω・`) 単体で観たい。(´・ω・`)

元祖おっぺけですから。

昨日、朝、人手不足的にバタバタしていたので 急遽やった仕事で失敗をするという残念なパターン。 初、ヒヤリハット報告書を書いたりして、他の正規職員に 「え?先生が!?珍しい!」 だとか 「臨時さんでも書くんですね」 とか言われてしまったという。 と…

基本、病人だから。( ̄▽ ̄;)

今日は夏休取ってあったので休み。 ホントに風邪治りきらない。 気管支酷いなー。声戻ってしたけど また歌ったりしたら潰れると思う。 去痰薬買いに行かないとダメかな。(´・ω・`) そんな午後はリウマチの方の通院日。 2ヶ月前の採血の結果ね。 白血球数は異常…

保育学セミナー2日目のこと。

2日目の朝は相変わらず早いねー。 今日の朝の電車は桜木町止まりじゃなかったので うとうとしてて危うく乗り過ごしそうだったわ。( ̄▽ ̄;) 昼休み後のたにぞうの時に、 相方ちゃんの推しの(笑)新沢さんの事を考えて 前の方を陣取ったら、どセンターであり…

こっそりこっそり。

sailorlunach - YouTube 土曜のコンサートの一部をYouTubeにアップしてたのさ。

保育学セミナー1日目のこと。

今年も保育学セミナー来ました。 多分、15年くらい通ってます(笑) 1日目も楽しかった。いっぱい笑った。 いっぱいうなづいた(笑) リカちゃんと目が合っちゃったばかりに ステージに上がってしまった(恥) いや、でもホントに小さな失敗はすぐ忘れる。(…

あきらちゃんジャンプくんあそびうたコンサートに行った話。

先週末に風邪をひきまして、月曜気合いで 乗り越えたが、火水と休んで、木曜復帰 金曜でほぼ治りかけてきた具合でして ゲホゲホゴホゴホ咳止まらぬ。 そんな、今日は千葉までお出かけ〜。 いっつもあきらちゃんのコンサートに行く時風邪をひいている。(´・ω・`…

NEWアルバムを捕獲の話。

今回は無難に通常版を入手しました。 ライブ音源も気になるけど 純粋に新譜だけ聴きたいなと。 BattleStarshipNeoの歌詞の中 おぉ〜これは(*´∀`*) その他色々と楽しませていただきますわ。 iPhoneに入れ込むのはもちろんだけど 車に載せてるiPodにも入れな…

華麗に断髪。

バッサリ切って来たよ。 もう暑さに耐えられないし シャンプーがしんどくてねぇ。 もう少し襟足刈り上げて貰えば良かった。 私がオサレな髪型をしようとしても ワカメちゃんにしか見えねぇ。( ̄▽ ̄;) ビナウォークで久しぶりにマリオンクレープ。 バナナチョ…

THE ALFEE 春の乱 NHKホール2日目のこと。

最近、ブログアップをサボりがち。( ̄▽ ̄;) 毎日ぐったりしてるから。 5月26日にアルフィーさんのライブに行きましたよ。 今年はホール前ではラオスフェスとジャマイカフェスをやっていて なんだこりゃ〜という感じだったんですがね。 コンサートは二部構成…

あれやこれや。

12日に横浜そごうにつのねこさん捕獲に行ったのです。 コレのコラボとかですよ。 大きいのはお高い。でも可愛い。 ケース売り、バラ売りありまして 2つ買いました。 出てきたのはこれだったのですが 妹がライダーがダブったからと007と交換。 ライダーとキカ…

動物園に行った話。

5月5日は無料公開なので多摩動物公園に 行ってきましたよ。上野もだけどあえて。 アリからゾウまで居る多摩動物公園です。 でも昆虫館はあえてスルーしました。( ̄▽ ̄;) 暑いので寝てるのは想定内です。 マレーバク、もっちり。 長年、遠足で行ってたのにバ…

うっかり参拝する。

連休は予定もなく家で燻っていたので 思い立って目的のない電車の旅に出た。 新宿に着いて、新宿郵便局に立ち寄り ガチャポス見つけたのでガチャってみたら つのねこさん白いのとグレーフードの子出ました。 あ、ラフォーレ原宿行こうと竹下通りを通過しよう…

令和元年といえど

平成から令和になりましたが だからといって特別な事はありません。 相変わらず、休みの日の過ごし方が分からず 腐りかけております。10日も休みはいらない。 早く子どもに遊ばれたい。(´ε`;) 平成最後の日は、ALFEEデーでして、 NHKFMのTHE ALFEE三昧(9…