おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

かめきちさ〜んアレが出てますよ(笑)

妹さんが購読している(飼養管理士の資格保持ゆえ)冊子の9月号がカメ特集。 なかなか読み応えある内容です。 かめきちさんの日中のバスキングライトを 復活させてやって欲しいと申してみた。 上のセラミックヒーターは交換しなきゃなぁ。 でも夜間も付いて…

血色素量が低すぎて。

昨日はリウマチ科受診。 血液検査の結果、貧血が酷すぎて鉄剤処方されました。 久しぶりにムカムカ地獄ですよ。 1ヶ月後また採血の予定。(´・ω・`) リウマチの人は貧血にもなりやすいと。 元々貧血持ちだったが、実はそこだったのか? また職場でピーマン貰っ…

試作品作っていたけども

表。 裏。 ↓完成体 くるりん ぱ 行事で作ってもらうものなのだが、 これを量産しないといけないのよねー。(´・ω・`) 気が乗らないから、絵がとても雑。(´ε`;) とりあえず、本決まりになったら本気出す(笑) * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *…

ごほうびを目の前にぶら下げて。

届きましたよ。地元開催のチケです。 どうやら10年以上ご無沙汰なアル友さんが参加するらしく 久しぶりに会えたらいいなぁと思っています。 それまではコレを励みに頑張ろう。

お取り寄せ。

何処にも売ってないから取り寄せた。 まだまだ暑い日があるのに無いのは辛い。 今年は3本使い切るってすごいわ。 台風来ているので、気圧病でキツイ。 今日は不在通知入ってた。 秋ツアーのチケですね。 明日再配達して貰います。

シティハンター沼にハマる。

新しいフラペチーノ食べたよぅ。 うまうまだよー。(*´ω`*) 昨夜のTVKでのシティハンター2を観ていたら 個人的神回過ぎてどっぷりハマって Hulu再開させてシティハンター何度も観ていた。 完全に寝不足です。(´ε`;) 私としてはエンジェルハートではなくて…

身体が弱ってるってことか?

手のかゆかゆが復活してしまった。 最近調子が良かったのに。 こないだの劇薬印のステロイド薬塗って ジルテック飲んで様子みます。(´・ω・`) 今日の勤務は壮絶だった。 人数多い週に当たるのよね。 今日はわちゃわちゃしてる状態で 思い付きで、チャチャッと…

何気に9月ですってよ。

かーもんべいび〜アメリカっ♪と歌うと ぴょんこぴょんこ飛び跳ねる1歳児のおチビさんたちの反応が面白くて そこだけずーっと歌っているが正確な歌詞はわからない(笑) そして、歌い疲れて声枯れる自分(笑) 昨日は私がリーダー番だったので バナナくん体操…

心のデフラグ中。

先週末に仕事で撃沈してから 徐々に心の隙間を埋め直しております。 メンタル弱すぎて困ります。 ですが、 結構パワハラの心の傷って凄いのね。 フラッシュバックするのよ。 呪縛からとかれるのはいつになるだろうか。 そんなで時間がかかってるんだろうな。…

majica!とお母さんの味。

メガドンキでカードを作りましてね。 アプリは入れてたんですがね。 とりあえず、支払う時、親父さんに提示するよう渡したら 店員さんはチャージしたらしい。 お釣り分は、今度実家の日用品買出しの時に使います。(´・ω・`) そして、お昼ご飯は 妹が母さんに子…

0円食材(笑)

隣のクラスで育ててるピーマンを貰って来たので とりあえず炒めて醤油たらしたものを作った。 甘くて美味しかった。ピーマン大好き。(*´ω`*)

3人のおっさんカード(笑)

妹からLINEで、 ありあけのアルフィー開けたら 3人のおっさんカードが入ってたから 次来た時にお持ち帰りください。 と画像と共に来ました。 あー。ハーバーの中のカード 抜いとくの忘れてたわ。( ̄▽ ̄;)

もち麦ご飯始めました。

実家から半分分けてもらい もち麦混ぜて炊いています。 美味しいよねぇ(*´ω`*) 混ぜなくても白飯は美味しいけど←白米スキー ストックで冷凍しても美味しさそのままで とてもいい感じです。( •̀ω•́ )✧ プチプチというか、プチもちというか。 食物繊維はコレ…

コミュニケーションは大切。

職場の食事会でした。 初めと終わりの画像しか無いですが。 とりあえずオサレな料理がたくさんでした。 二次会はカラオケでした。 なかなか盛り上がりましたです。 やはり、こう、気楽な(笑) コミュニケーション大切ね。 全く無かった前職とは大違い。

食青。

食青を取り寄せまして、色水をペットボトルに 入れておままごとコーナーに設置。 食紅と青の色水を混ぜたけどあまりキレイじゃないね。( ̄▽ ̄;) でも、おチビさんたちには人気で 毎日争奪戦を繰り広げております。( ̄▽ ̄;) 1歳のおチビさんたちは持ってるだ…

THEALFEE 夏ノ巻 2日目。

入場すると朝日新聞くれまして 今日載ってたらしい。 グッズを買うのに行ったら、開始1時間で ガチャもハーバーも売り切れたらしい。 なんということでしょう( ̄▽ ̄;) 今日は東スタンド3列目でした。 昨日とは反対側。そして後々知る 関係者席の真後ろ( ̄▽ ̄…

ラーメン!ラーメン!

チェックアウトして、駅に荷物を預けて ラー博に今年も行きました。 丁度良い時間に行ったので空いてる。 アメリカのユージラーメン。 ミニツナコツチャーシューメン 9月で撤退だそうです。 隣のドイツの無垢ラーメンで ミニ無垢ラーメン。 二層のスープで先…

THE ALFEE 夏ノ巻 初日。

台風でも予定通り行うアルフィーさんたち(笑) 台風対策で宿をとっておいたので グッズも先行販売で買ったし抜かりない。 ホテルのチェックイン時間より1時間半早かったが 丁度豪雨な感じの雨が降り始めてたのもあり 部屋に通して貰えました。助かった。(´…

♪は〜げしい風が今ぁ〜

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 週末のTHE ALFEEさんのライブ2Daysですが! 関東台風上陸の恐れ。 おかげで、初日、新横浜にホテルに泊まることに。 2日目の日曜の帰りが確実にヤバいんだが。 まぁ何とかなるだろう。多分。 てか、そもそ…

異汗性湿疹ってやーつー。

両手の平の汗疱の激痒に辛抱たまらず 昨日皮膚科に乗り込んだら 診察開始の9時半過ぎで3時間待ちっていう どんなアトラクションよ?って待ちに待って 診察受けれたのが受付終了後の13時半過ぎ。 とりあえずステロイド剤と抗ヒスタミン薬を 貰い、その日の夜…

経口補水したり、血を抜かれたり。

今日は予想通りにリーダー番だったんで まぁセミナーで買った絵本とかその他もろもろ 使いまして、変なテンションで1日過ごしましたよ。 でも水遊びでは、熱中症手前で す、水分補給させて下さいぃ〜(lll __ __)ノ ってなっていた。暑さに弱くて困る。 やっ…

楽しかったなぁ。

2日目も楽しかったなー。 久しぶりにあんなに笑ったかも。 (今年はなんせ重たい空気の現場なもんで) 明日からまた頑張れそうな予感。←あくまでも予感。 私の夏のお楽しみ第一部終わり。(笑) +++++++++++++++++++++ そうそう、今日…

保育学セミナー1日目

今年も2日間参加です。 が 精神的な睡眠不足と貧血と猛烈な暑さで いつ倒れてもおかしくない体調で( ̄▽ ̄;) あきらちゃんたちの講座とても楽しくて いっぱい笑って終わった途端にクラっとくるなど←ダメじゃん 楽しんで学んでおります。

信じたくはない。

元職場の先輩が亡くなり、お通夜に行ってきた。 式場に到着して改めて事実だと実感し いっぱいいっぱい泣いた。 先生方と抱きしめ合いながら号泣した。 教え子たちもたくさん来ていたが こんな形で会うのは嫌だった。 信じたくない。認めたくない。

手乗り船越英一郎。

ARで遊んでいたわけですが これだけは 本物が紛れてた(笑) 今日は土曜出勤だったので 坂崎茂も観れなかったし。 まぁ夜の部の星ディスは観れたから良しか。 久しぶりに音楽番組を観ているなぁ。 ちょっと色々とあったり 衝撃的な事が起きたりで楽しめない…

帰ってきた。

私の休みに合わせて退院日ぶっ込んできたおかげで 親父さん、本日、退院しました。(´ε`;) なんら問題無いのに入り込んじゃった みたいになってたじゃん。 帰宅してからじっとしておらず 庭いじりしたり、原チャを吹かしてみたり いろいろやっております。…

帰って来い。

回復期リハビリテーション病棟に移った親父さんに会いに行きましたが 状態表みたら、身辺自立出来てるし 補助も制限も特に無し。 リハビリもあまりやる事が無くなってきているらしい。 じゃあなぜ、移った? もう早く帰って来なよ( ̄▽ ̄;) 話を聞けば聞くほ…

セラムン目薬。

近所にはリセとかCキューブしか売ってなかったので 探しましたよ。 実家の近くのドラッグストアで捕獲。 リセブランの方がボトルが可愛い。 ケースは全てのコラボシリーズ入る仕様。 ケースで変身ごっこが出来るよ。←しないけど。

長谷寺のあじさい路。

えのすいの後は、江ノ電に乗って長谷寺へ。 あじさい路に入るのに整理券。 平日で20分待ち。 長蛇の列をじりじりと歩きます。 高台から見る景色。 いろんな種類があって綺麗でしたわ。

カワウソっ

えのすいに行ってきました。 相模湾水槽のエイさん。 グソクムシ クラゲはミズクラゲが一番好き。 チンアナゴは癒し。 カワウソの手パンを買った。 クリームパン。 撮影に応じてくれるペンギン。(ホントに) そして、目玉の新しく扱うようになった カワウソ…