おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

精神衛生上ツラいもん。

長くお休みになるのは。 先程職場長に電話し、体調相談して出勤許可貰えました。 明日から出勤しまする。( ´ ▽ ` ) 大人しくしますよ。 あまりおチビたちにベタベタしたくないが 向こうから来そうだな( ̄▽ ̄;) 多分、歌ったり体操したりすると 咳が出ちゃう…

連休明け、仕事まだ行けない気がする。

今日は引きこもり寝て曜日。 黙っていれば咳は出ないが、ちょっとでも 大きく呼吸すると、喘鳴もあり咳き込んでる(´・ω・`) でも治りかけな咳な気はするのだが。 マスクで過ごしてもあまり苦しくは無くなってきた。 処方薬が終了したので、市販の去痰薬で 何と…

気管支炎で死にかけてます。

\お元気ですかぁ〜/ タイトル通り、先週から咳が出始めたと思ったら まんまと気管支炎になりまして、ある意味、 咳が出てるとダメなので、出勤停止です。( ̄▽ ̄;) そして、休んで普通の何倍の速さで回復してはいるのに しつこい咳。呼吸困難な感じ。 動き…

20回目にして。

当選したSHARPのマスクがたった今届きましたよ。 今更感があるような気もするけど まだまだ気は抜けないので、これはこれで良し。 どうやら、当選しても一度登録すると 再当選する事もあるらしく、そりゃ倍率下がらないよね。 まだ暑いが、涼しい日も出ては…

仕方がない仕方がない仕方がない。

先週の有吉反省会を禊してたのを ハラハラしながら見て、直ぐに 坂崎さんのラジオ番組に感想を送ったら まんまと読んで貰えてびっくり金曜日だったが。 手刀(笑)(切るように混ぜる) ちゃんと、桜井さんと坂崎さんはOA観てたらしい。 んで、こちらは初自…

何だかんだ9月。

お元気ですか?暑さが少し和らぎ始めてるけど まだまだ日中はツラい今日この頃。 台風はホント、勘弁して頂きたいものですね。 気圧のせいで死にかけてます。 かめきちさんも暴れます( ̄▽ ̄;)←最近気圧のせいで暴れるのがわかった。 配信ライブの感想やら全…

暑さに溶け気味。

暑い日が続きますね。 先週、鉄剤を処方して貰って、飲んだ時の胃の不快感に 悶え疲れて眠る毎日です。( ̄▽ ̄;) でもそれで暑さを乗り切れるなら頑張って堪える。 今週は1日おきで出勤しております。 連休にするとダレるから( ̄▽ ̄;) お盆休み…おチビさんは…

気分があがるよね。

海老名に行ったらまぁ土砂降りにあったけど 駐車場に戻ってきたら虹が見れたのね。 帰宅途中もまた虹が見れたよ。 信号待ちでパチり。 憂鬱な雨続きだけど虹が見れるだけで 気分があがるよね。 しかしまぁ一瞬の雨が止んで陽が射した時の暑っついこと( ̄▽ ̄;…

そ〜おっしゃるディスタンスね。

昨夜の生さだの副題について、坂崎さんのラジオで 右の放送作家さんのメールして読まれてたので 出ないけど、話題には出すだろうと まぁなんとなーく観てたんだよね。 星ディスから始まる生さだに笑いつつ 毎度ながら画伯がスゲーよね。 しかもコレ、トリッ…

早く梅雨よ空けてくれ。

久しぶりの天気だったので庭先に出されていた かめきちさんでございます。 干しています。 良い傾向ですが気温が高いから 水がお湯になりそうよ( ̄▽ ̄;) でもまぁ、これが梅雨明けたら 今度は外に出すのも難しくなるわねぇ。 久しぶりの梅雨の合間の晴れ間で…

春飛んで夏!(感涙)

THE ALFEE OFFICIAL WEB SITE 夏の夢無観客ライブ決定!ヽ( ´ ▽ ` )ノ メモリアルチケットも用意してくれて 開催してくれる事に感謝。 てか、嬉しすぎてお腹が痛い( ;∀;) 興奮してヤバイヤバイ。 あとは今週のメンバーから直々のお話も楽しみにしよう。 ち…

あつ森のこと。

地味にやっているが、ここにきて マイデザインに画像をドット絵変換して 登録するを覚えた(笑) 自室にポスターとか貼れない家だったから こういう場所なら出来ますな(笑) ここぞとばかりに(笑) でもゲームの進み具合としては まぁ進まないですな。 フ…

PayPayのエコバッグ。

もう貰えんだろうと思っていたんですがね セブンで買い物をしたらお姉さんがくれました。 サイズ的にはコンビニ袋くらいだからちょうど良いね。 私が持ってるのは大きめばかりで コンビニで買うには大きすぎと思っていたところだったのだよ。

封印を解いたもののコトと届いたもののコト。

封印を先日解いたんです。 SIGMA fpです。 でもなかなか世の中出歩ける状態じゃ無いね。 何なのあの増加数…職場の上の部署から 県外移動しないように通達が来たわよぅ(´・ω・`) 昨日、グリップが届いたので装着。 やっぱりあるのと無いとでは違うね。 持ちやす…

1年も半分終わったとか?

生放送のフォーク村の待ちに待った放送日でしたが まさかの生腕立て伏せ観る事になるとは( ̄▽ ̄;) 老体にムチ打ちすぎ( ̄▽ ̄;) もう7月です。登園自粛がやんわりと解除に なりつつあるので、育休チームが復活。 ある意味自粛してたおチビさん達は ある意味慣…

今日は今日とて。

今日は午後から海老名界隈に。 んヶ月ぶりのフラペチーノ。 ゴロゴロイチゴなのに 普通のストローしか無いからイチゴが吸えねぇ吸えねぇ。 美味しかったけど( ̄▽ ̄;) VAGガチャの新作のアンソニーはダブって双子に。 アイスコットンの綾織シャツ布地で マス…

暑かったり湿っぽかったり。

相変わらず、お仕事に励んでおりますよ。 とにかく、晴れても暑い。雨降ったら 湿気で苦しい。そんな日々ですね。 熱中症になるから園庭に出てる時フェイスシールドとか そんなものではダメですかねぇ。大人が死にまする( ;∀;) 手に入らないなら自作でもし…

とりあえず申請した話。

例のアレです。iPhoneからサクッとやってみた。 簡単で数分で完了。 こんなで大丈夫か?と思ってたが 暫くしてちゃんと自治体に届いたよメールも来たので まぁ大丈夫でしょう。( ̄▽ ̄;) マイナンバーカードが有効活用された例でした( ̄▽ ̄;)

影響されやすい性格ゆえに

坂崎さんのインスタ、毎日更新されていて (ご本人曰く、日々縄跳びとインスタ) 撮り溜めたものを放出しながら、趣味を語っていますが 素敵な画像いっぱいで、デジイチ復活欲が( ̄▽ ̄;) しかも影響されやすい人間なので 実はこの間入手したのが 坂崎さんが…

久しぶりに実家にお泊まりの朝。

おはようございます。 かめきちさんは朝からこうです。 母が泊まっていけば良いのにと ぐずぐず言うようになってきて 限界っぽいので1泊しました。( ̄▽ ̄;) まぁ私も久しぶりに普通のベッドで (自宅のは折りたたみベッド) 早めに就寝。ぐっすり安眠…かと思…

かめきちさんの事とかカメカメとかマスクとか。

カメカメサワーズ亀の形のサワーズですぞ。 亀好きの為のグミキャンですか? メロンソーダ味とか出して欲しいところ。←緑色欲しい かめきちさんの様子ですが、食欲も戻り復活しました。( ;∀;) 庭先で日光浴からの散歩を楽しんでおります。 今日は職場で貰…

かめきちさんのアレのコト。

今日、動物病院に。 実は先週、ドッタンバッタン暴れていたかめきちさんは また、ペニス脱を起こしてしまったのです。 その後、全く食べないし動きが悪いとの事で連れて行きました。 糸が切れて出てきたと思いきや切れておらず 根元の色がおかしい。 水に入…

ツアーグッズが届いたよという話。

アルフィーさんのツアーは延期延期ですが ツアーグッズ販売は通販スタートしてまして 初日に第一弾ポチリしたツアーパンフとマトリョシカが 一昨日届きましたの。 可愛い箱。 スタートかこれで、開けて開けて まだ開けて開けて 最後かコレ。 コレも開くけど…

シロウトは手を出しちゃいけない領域ってあるよね。

マスク作りの話です。( ̄▽ ̄;) 親父さんが使っていたネクタイでマスクを作ろう計画が勃発していたので 作ってあげたのですが 超縫いづらい! ミシン糸がミシンと仲良くしてくれない! 大格闘でした。 まず布を二重にしないとダメだったかな( ̄▽ ̄;) 感覚で縫…

引きこもるのも飽きますね( ̄▽ ̄;)

今日は超天気が悪かったので、自宅に引きこもり。 自宅に引きこもりで1歩も外に出ないと (いや、ゴミ出しに朝、外には出たか。) 大抵、体調が悪くなります。 今日の大雨での気圧の変化もあってグロッキーでした。( ̄▽ ̄;) 昨日、17日は高見沢さんの誕生日…

坂崎さんの誕生日ですが

今日は本当はお渡し会だったんで休みを取っていたので お休みでございます。絶賛寝て曜日です。←ダメ そんなぐーたら生活をしてましたら 坂崎さんが…66歳にして インスタ開設してた(笑) とりあえずきくちPグッジョブ← 坂崎班は狂喜乱舞ですよ(笑) 即フォ…

リアタイで見るの忘れた( ̄▽ ̄;)

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 第1話「立ち上がれ!救世主」 すっかり忘れてたんだけど10日から公開開始だったのに すっかり出遅れたのですが慌てて見た次第。 とりあえず、声優陣もそのまま(サブキャラまでも) 主題歌もOP、EDもそのまま a・chi-a・chi超懐…

新年度は始まっている。

4月に入り、怒涛の日々です。 私の契約上の色々も変わりまして 臨時任用保育士なのですが、本格的業務という事で 正規と同じような待遇になりまして システム的にガラリと変わり困惑してます。 クラスは持ち上がりまして2歳児の担任です。 乳児フロアも人が…

風邪をひいているが。

誕生日、喉が痛くて倦怠感でケーキ買うも その日のうちに食べられず、翌日食べました。 咳はしないようにガマンしていますが 完全に喉が潰れたわね。 発熱は全然ありません。 かといって鼻水も出てない。 咳をして気管支炎を酷くしたくないので (例のアレの…

42回目の地球降臨記念日。

本日は42回目の地球降臨記念日です。 白髪も増えるさ(笑) きっと今年は踏ん張る1年な気がするので 頑張りますよ。ほほほほ。