読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

くま取りすぎとかくら寿司とか。

久しぶりのゲーセンですが コラボしてたモーリーファンタジーに行って くまぱらのぬいぐるみをゲット。 1度に2個取れたりするわけです。 あと、目当てなものもあったりして 違うのが不可抗力で落ちてしたりするので 結果こうなりました。 円陣くまたち(笑)…

寝て曜日。

今朝、いつもの時間に起きて(前日寝不足だったのでフラフラ) 洗濯して干して、朝ごはん食べてゴミ出しをして 布団に潜り込んで昼まで爆睡(笑) きっと、実家では今日は来ないのかと思っているはずだ。(笑) よくよく考えると、土日実家で過して 月曜、火…

チョコミン党ですから。

実家の方に行かないとセブンがない地域ですな。 あっても車じゃないと遠い。(´・ω・`๑) で、確保したんですね。 チョコミン党ですから。 でもジャイアントコーンは初めて食べる。(笑) THE ALFEEさんの夏イベ開催との事で 日程確認するよねー。 今までが土曜…

オーバーワークですって。

両親が旅行に行って、帰りが予定より遅めらしく ちょうど実家にカメの水換えで帰宅してたんで 迎えにいくぞということで、海老名まで迎えに行ってみたり。 おみやげはふりかけとこんぺいとう(*´ω`*) 明日は急遽休みになりました。 契約上オーバーワークだっ…

買い物が中心だった日かな。

かめきちさんのバスキングライトが球切れしまして 急遽amazonさんに頼んで届きましたね。 こういう時はプライム感謝。 ネコヤマトさん感謝。 今度、セラミックヒータとスパイラルライトも 交換時期とっくに過ぎてるから注文しないとねぇ。(´ε`;) 今日はし…

ゆるキャラを興味本位に。

病院で駅前に出たついでに行ってみたんですが 今日と明日で毎年恒例のイベントやってまして なんか、ゆるキャラスペースが中に入ったので 出店減ったのか?(^^; まぁ何も食べず買わず。 ゆるキャラにあまり詳しくもないので 棒コロのやつ。寒川のだっけ? 盛…

何気に小ネタが必要でして。

小ネタを作ってみている。(笑) 今までが買って作ってはいても、 使う機会がほぼ無かったので(´Д`) もってる文房具も激減してるので着色が(´ε`;) 今回はいろいろやってみてます。 付録のエプロンシアターとかその他もろもろ 今までは、やると知られると…

PHS終わるのか。

声が出ないのに無理やり出すから喉が痛い。 のど飴で誤魔化し誤魔化し。(´ε`;) 早く来い週末〜。 なんか、PHSとうとう終了なのね。 私が持っていたのはパルディオだったなー。 NTTパーソナルだったっけ。 短大の時に所持してましたん。 多分私ぐらいじゃ…

生揚げって。

どう食べるか悩んだ挙句、甘く煮てみた。 自炊もちまちまやってみていますがね。 アレンジとか知りたい。 声が本当に出なくなる寸前。 まいったなぁー。(。・_・`。) 歌うし喋るし。ねぇ。(。・_・`。)

花見?

昨日、買った枕ですが、気持ち良く寝れました。 やはりちゃんとした枕じゃないとダメですな。 相模原公園にしょっちゅう行ってる気がする。(笑) 花見に来てみたが殆ど終わってた。 むしろ、近所の公園の方が咲いてる(^^; というわけで公園内を普通に散歩だ…

やっと週末〜

やっと見つけた。燃えよ唐辛子。 チョウンマッの方が私は好きだなぁ。 食べごたえ的に。 今日は耳鼻科がやってる日なので 行ってきましたよ。元職場の方ですけど。 花粉症の飲み薬も点鼻薬も追加で大量に貰いました。 あと、ここ数年、声を出すと声枯れする…

早々に来る時は来た。(腹をくくれ。)

出勤して早々 せんせ、今日は主でお願いしますぅ〜。 と申し訳なさげに先生方に言われ。 来る時が来ました。いきなり。 まだ1日の流れが何となく掴めてきたところでしたが ま、いきなりなので手持ちの道具とか 本当に無いので(古かったので処分しちゃったな…

ある意味自由。

職場に亀がおりまして結構デカイ。 ミドリガメです。メスなのかなー? その亀さんが日中、散歩させるということで 園庭に放たれるわけです。 子どもが大人数うろちょろしてる訳ですが のんびり歩いておるのです。 押さえつけられようが、砂をかけられようが …

さむ〜い(´口`)↓︎↓︎

春だよね?春だったよね? すんげー寒いんだけどっ 今日は雨ふりなので徒歩出勤。 帰宅時は強風で横殴りだし、びしょ濡れよ。 もうヒートテック以外の服を着れるかなと 思っていたのにこの天気(´口`)↓︎↓︎ この冷えは坐骨神経痛にくるー。 休憩は横になって寝…

まずはカレーから。

新居で初めて作ったのはカレーでした。(´・ω・`) 初IH調理なり。 お昼もカレーだったけどね。(^^; 落ち着いたら少しずつ作るのを増やしていこうと思うー。 元職場に電話したがカオスだった。←未払金の事で 新しい人が決まってなくて担任不在のまま スタートし…

インコと調理台問題その後というかぁ。

実家のインコのくうちゃんですが、 凶暴な発情期を終えて、きゅるるんのかわいい 手乗りに戻りました。 物音とかでピヨピヨ鳴いちゃったり 出して欲しくて喋り出したりして かわいいのなんの。(*´ω`*) でもあまり構いすぎると発情するので メスは注意が必要…

かめきちさんは元気ですよ。

かめきちぃは元気です。 忙しさにかまけてアップしてなかった訳では無いです。←え? 余裕がある時に陸地や水辺にモザイクかけないと ダメな惨状になってる事が多いだけ(笑) 6年くらいになりますかね? あの時のおチビが6年生ですから。

健康診断と区役所行って〜。

朝、相模大野まで車を走らせて 健康診断の追加分を受けてきましたん。 今までは海老名から電車だったんだけど 車で行ってみた。意外に平気だった(笑) 10時予約だったけど、8時半過ぎ(笑) すぐに受付けて貰えまして 採血と採尿と腹囲、聴力、心電図、内診…

1週間が終わったーぁ。

やっと1週間が終わったーって感覚。 何が何だかわからないまま必死な1週間。 早く仕事を覚えなきゃなー。(´ε`;) 今日は遊びの中でペンギンのプール体操が流れまして 何だか前に立って踊りましたわ(^^; ラーメン体操も知ってるらしい。音源が無いらしい。 …

ペンギンのプールたいそうーっ

仕事中にいきなりかかった。 口ずさみながら仕事するよねー。(笑) 踊りたかったが踊れる状況じゃなかったから 今度、何でもない時にかかったら踊ってやるっ(笑) とりあえず、新しい職場でも いろいろと遊べるということで(*´ω`*)

うん。ばったばた。

はい。新しい職場3日目。 楽しんでいますよ。 とりあえず、2歳児の生態を知る(笑) とにかく可愛いっす。(*´ω`*) そして 休憩時間の過ごし方に戸惑う。(笑) お茶飲んで休憩が休憩じゃないんだ。 みんな寝るんだ。寝ちゃうんだ。 今日は寝るを初体験して…

春さんぽ。

相模原公園に行きました。 噴水動いてる時期に行ったのは初めてかも。 桜はまだまだって感じでしたわ。 菜の花は満開ですけどねー。 ネモフィラもちょこちょこ咲いてました。 本格的な開花は来週かなぁ。 花粉さえなければ外でお弁当食べたいんだけどなー。 …

ふあぁーー。

今朝、母方の従弟の兄の方から 昨日産まれたって出産報告を受けたんですが さっき、その弟から携帯にメール。 今日入籍しましたー。 婚姻届持ったツーショット画像ばばーん! Σ(゚д゚;) お前もかー ってか、何なんだこの兄弟!(笑) はー。親戚で独女はうち…

ようやくテレビを買いましたー(*´ω`*)

リサイクルショップで意外に状態よい お手頃なテレビがあったので買っちゃったー。 日焼けも気にならない程度だったし。 アパート、BS通ってるはずなんだけど 安アパートなので(笑)再確認しないと 分波器付けられないので〜(´・ω・`) とりあえず、パソコンの…

完全退職。

本日付けで退職です。 職場に行って、全てのものを提出してきました。 行ったら新しい人は来ていなくて修羅場だった。(´ε`;) う、運営出来なくね?(´ε`;) で、そんななので物の引き継ぎ不可能なので 全部要らないと言われたので回収してきた。 きれい…

仕事の集中力は書類書きだと長く持たない。(笑)

コンサートグッズの小道具の振り付け動画はアレなのだが 個人的にはそのお面が欲しい(笑) そして、星型のペンライトといえば アイドル伝説えり子のペンライトだろー! 小学6年生の時のダダハマりのアニメ。 欲しかったんだよなぁー(*´Д`*) 田村英里子好き…

ツケがきました。

じつは、日曜の辺りから 頭痛と目眩と倦怠感がきていまして ノンストップで休みなく、前アパートの片付け 職場の片付け、新居の引越し荷解き他やってたら ドカーンときたね。(´・ω・`) 数日、頭痛薬が効かない、寝付けないでいて 安定剤飲んでようやくだったの…

自転車に乗って。

自転車に乗って、新職場まで。 自転車乗るの何年ぶりだろうか。 12年ぶりとかかな?(´ε`;) 何だか、また就労形態が変わり(´ε`;) 健康診断の項目が足りなかったとか 受け直ししないとダメなので 4月だけは非常勤さぁ。(´・ω・`) 国民健康保険を申請しない…

自転車をジデンシャと言う私が通り過ぎますよ。

午後到着予定の自転車が朝に届いた。 通勤用チャリですよ〜。 連絡来た時、のほほんと実家でぬくぬくしてたので 慌てて新居に向かいまして受け取りましたよ。 よろしく頼むよ、コーナンさんよぉ〜。 受け取ったものの… まぁ駐車場がないんで、野ざらしで 建…

ケーキを食べる日。

夕飯の買い物の時に親父さんにアイス買うか?と きかれたので、アイスよりケーキだなと ぼそりと言ったら、併設の不二家でケーキ買ってくれた。(笑) プレミアムショートケーキ食べたよー。 生クリームバンザイヾ(*´∀`*)ノ

妹からのプレゼント。

妹さんからプレゼントを貰いました。 可愛いバッグだーヾ(*´∀`*)ノ 喜んでいたら 開けてみてと言うので開けてみました。 (つ∀≦。)・゚。ぎゃはははは どうぶつヨーチとチョコレートが詰まってた(笑) よく食べるヤツ(笑) ありがとうです。 ガッツリ使いますし…

39回目の地球降臨記念日。

引越しやら片付けやらであまりの忙しない毎日に 日付変わって疲れてぼんやーりしていたが あ、歳をとったんじゃね?(苦笑) ということで 30代最後の1年がスタートぉ!(*´Д`*) しかも、これが新生活スタートだからねー。 自分でも想像が出来ないんですが …

職場の片付けの日。

今日は朝から職場に行って片付け。 まぁ私に会いに来る卒園児やら来客もおり 片付けが進まなーい。(´ε`;) ただでも片付けが苦手な私なので、もう確定した時から 少しず〜つ片付け始めていたんで1日で何とか終わらせた。(ほぼ気合い) あとは書類書き仕上…

新居に着々と。

朝早くからガス屋さんがガス開栓してくれるっつーことで のらりくらりと新居へ行って、立会いという名の 何も無い部屋でぼんやり過ごす(笑) その後は、自宅から分解した机とかを新居へ運び出し 新居に机を組み立てて貰ったので テレビが見れるようになった…

とりあえずシメ。

職場でのお食事会〜。 ホタテと青じそのめんたいパスタにしましたー。 うまうまーヾ(*´∀`*)ノ 職場のみんなから退職のプレゼント貰う。 次の職場で使えるようにって チョイスがなかなかです。 そうそうボーナスですが、やっと貰ったんですよ。 夏のボーナス…

あの時の子どもたちから。

朝、門に手紙が縛り付けてあり 明日、卒業式なので子どもたちが お昼過ぎに会いに行くという。 名前は無い。 誰?!(゚д゚;) でも筆跡から、あの卒園児のお母さんか?と。 …案の定、だったんですけどね。(^^; どうやら私が退職するので、集結しようと 連絡が…

引越し荷造り大作戦〜。(棒読み)

連休最終日、引越し荷造りもなんとーか まとまんないよぉ!(´口`) やっぱり物が多すぎるっ(´ε`;) とりあえず、3往復して、新居にダンボール類を運び入れ〜。 とりあえず、明日、明後日は出勤なので 搬出は23日までお休みじゃー(´ε`;) 逆に、職場から持…

お、おとうさまぁ〜。

引越し準備を本格的に始めたわけです。 片付け助っ人は母。 まぁ分類しつつ掃除しつつ なんせ、10年以上のプリントやファイルとか とにかく紙が多い。(´ε`;) 思いっきり処分処分とかやってたら 突然ガチャっと玄関が開いて お、親父っΣ(゚д゚;) 恐怖の親父…

別れの日。その2

終業式。離任式兼ねてる為、始まる前に おチビさんたちに居なくなることを話した。 えっ…と小さくどよめく。 そして、ちーん(。・_・`。)となるよね。 4月に先生はもう居ないよ。 先生が居なくても、困った時に 他の先生にお話出来る? …出来るよ。 言った子の中…

別れの日。その1。

2度目の卒園でした。(笑)←出身園ゆえ ありがとうございました(笑) 昨年の受け持ちの子どもたちなので 子どもたちと保護者から プレゼント貰いました。 こんなんくれたら泣くじゃんか。

忙しすぎて存在忘れる白い日。

ホワイトデーとやらですって。←忘れてたけど。 マカロンでした。食べるのもったいない。 …食べるけど。(笑) 明日は卒園式です。司会業です。 最後に退職の挨拶しなきゃならないけど 短くまとまらん(´ε`;)何とかなるかな。 それよか、式中、泣かないよう…

つまらないものですがと渡すものを買う。

退職時に個別に渡すものを物色に 横浜入りしたんだけどね。 まぁ目の保養になった感じ。←決められない。 マークイズでカレーうどん食べる。 あれこれランチ。ミニ丼はとろろにした。 美味しかった(*´ω`*) これくらいのサイズがちょうどいい。 結局、地元に…

健康診断でしたが。

春ですねぇ。 朝早く、相模大野まで健康診断に。 1時間早く着いたが、受付に30分くらい 待ったので早く着いて良かったわ。 蓋を開けたら簡易検査。 朝食抜かなくても良かったじゃん。 とりあえずコレで手続きは終わりだな。 とにかく急にどっと疲れが吹き出…

はれて。

相模原市民になりました。 おうち仕事の日で昼であがる日だったので 転入手続きをし、警察署行って免許証の住所変更し そして、証明書類をコピーして、車の中で貼り付けて 新しい勤務先に提出してくるという強行プラン。 平日の貴重な時間はそういうのにつか…

新居に行ってきた。

実は、下見の時、2階は空きが無かったので 見れなかったのだ。急遽空いたので即決したので 部屋の中を見るのはお初な訳ですよ。 ちょこっと荷物を運びましたが 収納が無いのでとりあえず置いておく感じ。(´ε`;) 少しずつ運びますわ。(´ε`;) 横付けする…

おめでとうございました。(笑)

遅ればせながらぁ ひな祭り兼妹の誕生日なので ちらし寿司ケーキ状態の物体。 食べ切れるわけがない(^^; 我慢の限界を超えたので買ってみました。 やはり高いだけあって、すぐにかゆみが止まった。 だんだん厳しくなってきた。 とりあえず鼻はマスクのおかげ…

あゆコロちゃんを拝む。

朝一番に市役所に行って転出届を取ってきた。 だけど! 転入先は本日はお休みなので転入届を出せない。 第2、第4土曜とは_ノ乙(、ン、)_ 仕方が無いから、また早く上がれる時に やっつけるしかない。 その足でカローラへ。 一年点検でございましたが タイヤ交…

りそにゃーฅ•ω•ฅ

りそにゃ来ましたー。 スマート口座なので通帳なしですがっ VISAデビット使うかは不明だけどな。 とりあえず、これを給料受取口座にするよ。 徐々にうつしていくわぁ。 住所変更の手続き、ちまちま出来るところから やっているんだけど、やり方忘れたのもあ…

今週が、短いようで長い。

昨日、2階の住人が引越ししてきた挨拶に来たが 私も今月引っ越すのでこんな貰うの 申し訳なさハンパない。 そんな、私は引越し準備が進まない。 当たり前と言えば当たり前なんだけど。 年度末は多忙ですもん。 ドラえカレー味、人気ないのか? ピックが意外…

セラムンにするでしょー。

にょほほー(*´ω`*)ようやくキタ。 よって、ぼのぼのからセラムンに変更。 あとはスタンプが入ったらバッチリね。 身辺整理が進まなーい。(´ε`;) なんだかんだで明日から3月なのか。(´ε`;) そんなで地震、嫌だなぁ。(´ε`;) 時期的に、あの時卒園し…